--.--.--



2009.07.28

桃尻☆桃子ちゃん



岡山に来て『晴れの国☆岡山』のキャッチコピーをよく目にしますが

このフレーズもよく目にしますね。


『フルーツ王国☆岡山』


岡山と言えば、桃、ピオーネ、マスカットなどなど、なんだかちょっとお高いイメージの

フルーツが美味しいんですよね

その中でも今回はコレ


DSCF7601_R.jpg


お尻ちゃいまっせ 桃子ちゃんでっせ

桃と言えば、お中元のフルーツ代表。 

普通に買えば結構なお値段ですが、この桃子ちゃんはダンナさんの実家の畑で採れたもの。

桃の木が2~3本あって、2~300個くらい採れたって

すご~い 桃子ちゃん大好き!!

ということで、大量にいただきましたよ~。

私の実家と会社に数十個づつ送ってもまだまだある!

本来ならチマチマ楽しみたいとこなんだけど、なんせ桃子ちゃんデリケートなんですぐに悪くなっちゃう~


ダメにしちゃうのはもったいなさすぎるので、作っちゃいました~



DSCF7600_R.jpg


桃子ちゃんジャム~

贅沢に15個くらいを潰して一気に鍋に投入!

砂糖を入れてグツグツ~

大ビン2個&小ビン2個の桃子ちゃんジャムの出来上がり♪


そして



ダンナさんが作ってくれたラベルを貼ったらなんかイイ感じだわ~



先週末は早速これをお土産に、サトミン&ヒロシkunカップルのところへお呼ばれしてきました!

チーズフォンデュを頂きました


今どき珍しいけどチーズフォンデュを食べた事なかった私(笑)


『めっちゃ美味しいやん!!』


感動です


とくにエビとちくわサイコー


また食べにお邪魔しよ






↑チーズフォンデュ食べた事あるひと~





この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/83-19b27059
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ん?


春夏村のCHIRU CHIRU BAKERY?


これまたお取り寄せ系かな?!v-274


 
Posted by suke at 2009.07.29 18:53 | 編集
>sukeくん

あら?これももらっていただける???
Posted by チル at 2009.07.30 00:22 | 編集
アリガトー!!!
ヨーグルトに入れて食べたら最強に美味しかった♪
旬の食べ物を楽しめるって幸せだね

フォンデュまた来てね~
んで、ちくわに負けない新たな具財を考えようwww!!!

Posted by satomi at 2009.07.30 06:41 | 編集
まじで♪
私もヨーグルトに入れて食べてみよ~。

チーズフォンデュほんと美味しかったわあ♪

まだまだ未知なる具材があるはずですな(笑)
Posted by チル at 2009.07.30 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
