--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.19

最高!宮崎トリップ!!その壱

DSCF7708_R.jpg




トンネルを抜けるとそこは・・・




DSCF7641_R.jpg


宮崎


そうなんです

今年のお盆休みは宮崎トリップへゴーイングいたしました!!


宮崎は、私の父親が宮崎の高千穂出身なので初めてではないものの、

高千穂は宮崎県の超山奥に所在し、海の雰囲気はゼロ。


だもんで、海側に行くのは今回が初めてでした


しかし、山側と海側でこうも雰囲気が違うモノとは・・・

山側の高千穂は高い山と深い谷、木々の緑が綺麗で

『日本の夏』 『田舎のばーちゃん家って感じのどちらかと言えば和風

それに引き換え、海側は 『南国』 『リゾート

高速のインターを降りていきなり立ち並ぶヤシの木を見れば

「ここはハワイ?!」ってなっちゃった(笑)


それにしても天気もいいし、風も気持ちいい

エアコンを切って、窓全開で車を走らせる~

こりゃ~、ヤバイトリップになりそうだワ



DSCF7645_R.jpg

サーフィンしたい気持ちを抑えつつ、まずはベースキャンプの設置。

ここは海水浴場に隣接するキャンプ場で、サーフィンは出来ないんですが目の前はビーチという

最高のロケーション。各ポイントに移動するのにも便利な立地

ここで3日間お世話になりますヨ


DSCF7688_R.jpg


じゃ~んこれが目の前のビーチ

このロケーションもさることながら、ここのキャンプ場を管理する海の家のおっちゃん達が

もう、最高でして。 

見た目はけっこういかついおっちゃん達だったんですが超フレンドリー&マイペース(笑)

いきなり「テントのペグはこっちの方がいい」と使い込んだペグを貸してくれたり

ポイントや波情報も教えてもらったりと、しょっぱなからほんとお世話になりました。




DSCF7653_R.jpg


テントの設置と、おっちゃん達との雑談を終え、まず向かったのはメジャーポイントのK。

残念ながら、波のサイズは寂しいかんじ・・・。

ひざ~ももくらいでしょうか。

おっちゃん達が「先週はよかったんだけどな~。昨日なんてビッグウェーブだったし」って言ってたな~。

おう惜しいっ



DSCF7659_R.jpg


とりあえず長旅の疲れもあるので、ひと休憩・・・

「波ねえな~。」

「それにしても暑っちい~」

さすが、南国・宮崎。 太陽がじりじりと照りつける感じがなんだか沖縄のそれに似ている気がするな~。




DSCF7656_R.jpg


なに? その仲良しポーズ(笑)

お二人さんは気付いてなかったけど、なんか笑えたのでシャッター押してみた


そんなこんなで、ひと休憩したあと、とりあえずここで1ラウンド。

やっぱり、波のサイズは「もう一声!」って感じで、しかもどんどんサイズダウン



『今日はこんなもんかね~』


まったりモードになりながら、おっちゃん達から聞いた言葉を思い出しポイント移動してみることに・・・


『今日は南へ下ったほうが、波がいいかもなあ』 by おっちゃん


特に、期待もせずドライブ気分でおっちゃんの言葉通り南へ下っていくと・・・・



『ここ、なに!? 波あるやんっ』



DSCF7663_R.jpg


何気なく通ったポイントには、軽くあたま位の綺麗な波!!

まったりモードだった私たち3人も一気にテンションUP


「すごい!ちょっと下っただけで全然違う!さずがおっちゃん



そして、ここがこのトリップ一番の波になったのデシタ


その模様は次回に~。





↑ お盆休み、波乗りした人はポチっとお願いします~






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/90-0e95cabc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
その高千穂・・・良かったよ~
雨が逆に幻想的にしてくれた♪

今度はハワイを満喫しに行きたいな~
Posted by satomi at 2009.08.20 01:13 | 編集
こんばんは。

トンネルから南国宮崎へ.....ナイスな構成で!

それにしても海の色がきれいです。
キャンプ場も広いなぁ~最高v-221

続きと期待しております。

きれいな海の写真に癒されました。

ありがとう!
Posted by dodo at 2009.08.20 22:17 | 編集
>satomi

高千穂もいいとこでしょ♪
私もまた、行きたいな~。
ボート漕いだ???

次はボートじゃなくてボードに乗りにいきましょ♪


>dodoさん

トンネル・・・狙いすぎですか?(笑)
宮崎は、すべてが南国でしたよ~。
キャンプ場は、サイコーの環境&お盆にもかかわらず、私たちひと組だけで貸し切りだったんです!
ありえないですよね♪
続きも長くなったんですが、また見てください!
Posted by チル at 2009.08.21 01:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
