--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.21

最高!宮崎トリップ!!その弐



さ~てと、続きいきましょうかね



宮崎について、まず入ったポイントは残念ながらあまり波が無く、

ドライブがてらに何気なく通りがかったポイント。

そしたら、いい波あるじゃあ~りませんか


DSCF7662_R.jpg


サイズはかるく頭くらいはあるでしょうかね。

綺麗に割れてますよ


DSCF7664_R.jpg


私たちは急いで用意して、お邪魔しま~す


いつもなら、このサイズになると何も出来ない私は

「ちょっと大きいな~」 と不安になりましたが・・・とりあえず入ってみよう

すると・・・沖にも出れない覚悟をしてたのに、あれっ結構すんなり出れちゃった

しかも、なんでだろ? いつもは大きい波は怖いのに今日は怖くないっ

ホレすぎず、トロすぎず、ものすごく乗りやすい波で何本か気持ちいいの乗れちゃった♪


しかし、このポイントですごく感じたのは海のマナーがものすごくイイ

ワンウェイブ、ワンマンが守られてて、前乗りもない。

波は取り合うというより、譲り合う。

誰かがいいライディングしてたら 「あいつ、すげえな」的にみんなが見てる。

なんだか、そういう雰囲気がすごく気持ちいいな、と思いました。


そして!そして!そうやっていろんな人のライディングみてたら、とうとう見ちゃった

生で初めて見た

チューブライド

沖に向かってパドルアウトしてたら、右側から走ってくるサーファー。

次第に波が巻いてきてそのままチューブライドに・・・

なんと、超正面から見れたんですよ!


DSCF7419_R.jpg


イメージで言ったらこの角度

うう~自分の目がカメラだったらなあ~ってホント思いましたよ

「すごかったな~」

そんな、興奮冷めやらぬうちにまたまた、前方からサーファーが!

頭オーバーの波をスピードつけて走ってきた!

・・・って、よく見たら ダンナさんですやん

「すご~い」 今まで見たダンナさんライドで一番やん!

後で本人に言ってみたら、自分でも「人生最高の1本」だったらしい 

よかったね



他のサーファーもみんな気持ちよさそうに波乗りしてて、それだけでほんとにHAPPYな気分



宮崎は、ほんとに人がいい。

それは最初にキャンプ場で出会ったおっちゃん達から感じてた事ですね。

そして、それは海もそうだな~って。

人も海も陸も、ゆったりしてて優しい

一日目にして宮崎大好きになっちゃった




・・・だけど、そんなハッピー気分で思う存分楽しんでそろそろ上がろうとしたときに

事件は起こったんです・・・




長くなったんで、またまた次回に続く・・・



↑また次回もみてもらえますかね?









この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/92-098e3f56
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ちるさん

こんにちわ
宮崎に行ったんですね~

すご~く楽しそうe-397

ホント。。マナーがいい人たちの海に入ると
それだけでhappyになりますよね

続き楽しみに待ってマス

ごんぞう
Posted by ごんぞう at 2009.08.21 09:15 | 編集
はじめまして。

ほんま綺麗に割れてますね~♪
羨ましい。。最近こんな綺麗なんめっきりご無沙汰なんで、ヨダレが。。

次回も読ませて頂きま~す。
Posted by DAIRIN at 2009.08.21 15:20 | 編集
> ごんぞうさん

こんばんは!
そうなんです♪宮崎行ってきました~。

宮崎はほんとにいいところで、すぐにでもまた行きたい!

海も人も気持ちいい。

ごんぞうさんも機会があれば是非行ってみてください♪

超オススメです!!
Posted by チル at 2009.08.23 01:24 | 編集
>DAIRINさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
私もこんなに綺麗で乗りやすい波はひさしぶり・・・というか初めてだったかも!

波っていろんな場所でいろんな波があるから不思議ですよね~。
私はまだまだ初心者で知らない波ばかりだから、これからいろんな波を楽しめたらいいな、と思います。

DAIRINさんも、久しぶりのパーフェクト・ウェイブに出会えたらいいですね!
Posted by チル at 2009.08.23 01:31 | 編集
チルさん

こんにちは。

まず、海の色と波の形がステキだよ~
そんで、波乗りのマナーがいい事=最高です。

最高の波乗りよかったですね。
オイラの宮崎に行ってみたいなぁ~

続く事件が気になります.....


Posted by dodo at 2009.08.23 18:17 | 編集
>dodoさん

こんばんは!

宮崎は海の中だけじゃなく、全体がのんびりした優しいところでしたよ~。

子供たちも挨拶がしっかり出来て礼儀正しいし。っておばちゃんみたいですが(笑)

でも、そういう子供の頃からの礼儀正しさが、海のマナーにもつながってるのかなあとも

思いました。

宮崎は行く価値ありますよ!
Posted by チル at 2009.08.24 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
