--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.08.28

チル的ケンミンSHOW『チョン、チョン』


すっかり涼しくなっちゃいましたね~。

ついこないだまで、窓全開&タオルケットで「暑っつ~」って言いながら寝てたのに

最近は寒く感じてしまい、合い布団に変えちゃいましたよ

まだ、8月なのにねえ。

このまま夏が終わっちゃうんでしょうか???


・・・う~、そんなのやだっ

まだまだ夏を楽しみたいっ

夏ぅ~、カムバ~ック


と気分はエンドレス☆サマーなんですが・・・

体は正直なもんで、すっかり涼しくなってぐっすり眠れちゃうんですよね~。

ぐっすり眠りすぎちゃって、早起きしなきゃいけない大阪出張の日も夫婦そろって

40分の寝坊

いや~、あせった、あせった

Bダッシュ(古い?)で用意して、なんとかいつもの電車に間に合ったからよかったんですけどね。

ふい~


とまあ、そんなこんなで今週の大阪出張は慌ただしく始まったワケでございます。

どころで、会社には今年の春入社の新人ちゃんが2名頑張っておりマス。

二人とも北陸&九州出身で大阪は初めて。 

だいぶ大阪にも慣れたようですが、まだまだびっくりすることも多いようです。

こないだも、話していると

「関西の人って、やっぱり効果音というか擬態語多いですよね」って。

「あれ?そうかな?」 あんまり意識したことない私はイマイチわかんない

「よく、チョンっていうの聞きます」


あ~、ハイハイ。  それね。  そういや私よく言うかもね~。

後輩ちゃんにパターンを教えてあげてるときなんかよく、

『こことここの寸法を測って、チョンって印を打つねん』

『そしてここにも、チョン、チョン

・・・なんか文字にするとおかしいな・・・

しかし、私は至って真面目に教えてるんですよ


けど、改めて社内を観察してみると、めちゃくちゃ擬態語飛び交ってますやん(笑)


『これ、バーっと見てもらっていいです?』

『そこ、ポチっとお願いしま~す』

ピャっと行って帰ってきます』

『そこピッ、ピッとしてもらえます?』←引っ張ってもらえます?の意


・・・ヤバイ

なんか文字にすればするほど、ふざけた仕事風景になってる?!


誤解のないように


真面目に仕事してますからっっ




↑ 擬態語いれたほうがよりわかりやすくなりません?




この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/94-998c0d6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。