--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.30

どんだけ好きなん??


先週土曜日。

ヒデさん亭でおよばれBBQ


DSCF7745_R.jpg


ヒデさん自ら『焼き奉行』

よっ 男前

ウッドデッキもある素敵な芝生のお庭でのBBQ。

愉快な仲間と楽しいおしゃべり。

奥様お手製のかわいらしいおにぎりも美味しくて。


はあ~、いい感じやわあ~



DSCF7773_R.jpg


そして今週金曜(=昨日)は、ダンナさんと二人で庭BBQ。

うちにだって芝生がチラホラ・・・あ、雑草かうふ


ところで、今回の庭BBQは、海鮮

秋の味覚・新物のサンマがお安くあったので迷わず購入

我が家のBBQにはサンマはかかせませんヨ!ホイルに包んで焼き焼きしましょ



そして、そして・・・コレです



DSCF7763_R.jpg

じゃ~ん

『倉敷味工房 塩ぽんず』

以前に、オセロの番組で紹介されたのを見て超~気になってたモノ!

なんたって、我らが『倉敷

しかも、この透き通った黄金色・・・気にならないワケないでしょ

360mlで630円と結構いいお値段するんですが「えいやっ」と清水の舞台から

飛び降りたつもりで購入  え?大ゲサ?(笑)


DSCF7774_R.jpg


さあ、さあ 脂がのったサンマにかけてみましょか


『古来塩田の栄えた瀬戸内の海塩をベースに、高知のゆず、徳島のすだちをたっぷりと使用。
まろやかな塩味と自然の酸味が調和した新しいタイプのぽん酢です』 ・・・ラベルより。


う・ま~い

ものすごく優しい酸味で主張しすぎず、素材の旨みをひきたてますねえ

素材の味を楽しみたい時にはピッタリです

これからのお鍋の季節にも大活躍しそうだワ



そんな金曜晩を秋の気配を感じながら、まったりと楽しんで迎えた土曜日・・・。



DSCF7780_R.jpg



あれ?!  もしや・・・またですか?!



DSCF7781_R.jpg


そうなんです・・・。 またなんです(笑)

今日はダンナさんのいとこ・ゆうkunの実家におよばれBBQ~。

いや~、ほんとお好きですなあ。

しかも、うちのBBQでは絶対出てこないような分厚いお肉やら、東京で有名な鳥肉屋さんの

お取り寄せ焼き鳥やら、尾頭付き鯛を丸ごと一匹焼いてみたりと超豪華っ

「しっかり食べとこっ!」

と、ダンナさんと二人でせっせと食す(笑)


ごちそうさまでした!!!

あ~、美味しかった



DSCF7751_R.jpg



明日はサーフィン、お休みです。

毎週行ってたので、No Surfな週末はいつぶりでしょうか?

選挙に行って、庭の雑草取りでもしましょうかね。




↑ BBQ好きな人はポチっとお願いしま~す






この記事へのトラックバックURL
http://surfergirlchiru.blog92.fc2.com/tb.php/95-75ae3f92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
めちゃめちゃ美味そうですね~
炭焼きのステーキなんて
なんて贅沢な
秋刀魚ホイル焼きにポン酢も
食欲そそりますね~塩ポン酢試したくなります。
Posted by Yoshi at 2009.08.30 17:36 | 編集
楽しかったよ~またまったりと飲みまひょ♪

隆のタレめちゃ美味しかったよ★
また譲ってほしいなぁ(笑)
Posted by ヒデ at 2009.08.31 21:14 | 編集
>Yoshiさん

こんばんは!
いやぁ、ほんと贅沢でした♪
いつも、ペラペラなお肉ばっかり食べてるんで、
食べだめしときました(笑)

あと塩ぽんずは超オススメです。
機会があればぜひ♪
秋刀魚に始まり、これから美味しいものがどんどんでてきますよね。
食欲の秋、食べ過ぎないように注意しなきゃ!


>ヒデさん

こないだはありがとさんです。
だいぶんまったり遅くまで居座ってしまったよ。
今度はまた、うちにも来てねん♪

そして、タレを褒められるとお隆はかなり喜びますぞ(笑)

どんどんマニアックになっていくタレ作りに私は「ほほーう」と見てるだけですけど♪
Posted by チル at 2009.08.31 22:41 | 編集
またヨダレが・・・。。
Posted by DAIRIN at 2009.09.01 15:58 | 編集
美味そうだね!

近かった飛んで行きたいです。

NO SURF DAYもたまにはいいと思います。
のんびり休んでちょ~v-22

Posted by dodo at 2009.09.02 14:56 | 編集
>DAIRINさん

いい波にも、おいしい料理にもヨダレがでますよね~(笑)
これからの季節は日本海の波が良くなってくるし、ご飯も美味しくなるし、昼寝もよく眠れるし♪

夏もいいけど、秋もやっぱいいですね~♪
Posted by チル at 2009.09.03 00:36 | 編集
>dodoさん

こんばんは~。
ほんと近かったら、来てほしいですよ!
と言うか、その場合は強制お誘いですけど(笑)

毎週二人で海に出かけてたんで家の用事がたまっちゃうんですよね~。
私たちは海に行くとなると一日つぶしちゃうので・・・
たまには、no surf dayを作って用事しないと!

dodoさんみたいにすぐ近くにサーフィン出来る海があるのはいいですね♪
Posted by チル at 2009.09.03 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
